ブログ

発毛の効果は最短3ヶ月

様々なアプローチで取り組むため、発毛までの期間も様々です。発毛業界は大きく2つに分ける事ができます。1つ目はAGAクリニックで2つ目は発毛サロンです。その違いは明確に「薬を使うか、使わないか」です。それによって効果が出る期間も様々です。

AGAクリニックでは「薬を使います」

AGAクリニックでは「薬を使います」内服薬フィナステリドや、外用薬ミノキシジル、または独自のオリジナルサプリなどを使って発毛させます。薬では無く別の治療法には植毛やハーグ療法もあります。

東京 育毛東京 育毛

【AGA治療薬の種類】はこちら

発毛サロンでは「薬を使いません」

発毛サロンでは「薬を使いません」毛穴の汚れを取ったり、マッサージやライトを当てたりなどして、頭皮環境を整え育毛を促進していきます。

 

AGAクリニック 発毛までにかかる期間は?

AGAクリニックでは、お薬による発毛までにかかる期間はおよそ6ヶ月とされています。お薬を毎日飲み続けて、3ヶ月ごろは抜け毛の減少が起き、生え際に産毛が目立ちます。6ヶ月ごろは産毛が太くなり伸びます。薄毛が目立たなくなり始めます。1年で明らかな抜け毛の減少と後退していた生え際が前進し、髪のボリュームアップを感じ、4人に1人が効果を実感できます。

処方される薬にもよりますが、初期脱毛というのが起こるお薬ですと、いきなり抜け毛が増えた、または毛量が減ったと感じることがあります。ヘアサイクルが整うために必要な脱毛です。期間は症状や治療内容などによって変わってきますが、早い方では治療開始数日~1週間経過したあたりから、徐々に始まり、個人差がありますが、1~2ヶ月続くという方が多いです。

AGA薬の副作用とは

 

発毛サロン 発毛までにかかる期間は?

発毛サロンでは発毛する期間はサロンによって変わります。3ヶ月や半年など短期間のものや、1年から2年という長期間を要するサロンもあり、その差は施術方針によって変わってきます。サロンでの施術によるケア、毎日のホームケアでの頭皮改善によるので既定の期間はなく様々です。

東京 育毛

様々な育毛剤やシャンプーなど、おすすめされるものも多岐に渡ります。育毛は大切です。頭皮の環境が良くなる事は美容の観点からもとても良いことです。頭皮や毛穴の状態のみに着目し、その美容効果を高めた上で、育毛促進効果があるような雰囲気を提供している施術内容ですとそれはおススメはできません。

発毛のカギはバルジ領域

発毛に関する情報は様々あります。ですが近年、脱毛に関する研究が急速に進んできました。

その研究とはバルジ領域や幹細胞に関するものです。髪の再生に必要な細胞を届けている毛根幹細胞があります。この毛根幹細胞元は毛周期ごとに分裂して髪を作る細胞を生み出しますが、加齢に伴い、自己複製をしなくなり、髪を作る細胞を生み出す代わりに、表皮の角化細胞へ運命を変えて、その最後はフケとなって落ちていくというものです。

「歳をとると毛が薄くなる仕組みを解明」【西村栄美 教授】

東京医科歯科大学・難治疾患研究所・幹細胞医学分野の松村寛行助教、毛利泰彰特任助教、西村栄美教授らの研究グループは、加齢に伴う薄毛や脱毛の原因が、幹細胞が老化して維持できなくなりフケ・垢とともに皮膚表面から脱落していくことによるもので、その結果、毛を生やす小器官が段階的にミニチュア化(矮小化)するため薄毛・脱毛がひきおこされることをつきとめました。この研究は文部科学省科学研究費補助金の支援のもとでおこなわれたもので、その研究成果は、国際科学誌Science(サイエンス)に、2016年2月5日号に発表されました。

国立大学法人 東京医科歯科大学 公式HPより

バルジ領域

東京 育毛

1990年、ペンシルベニア大学のジョージ・コサレリ博士らが「バルジ活性化説」を発表しました。バルジ領域とは、毛穴と毛根の間よりも毛穴に近い部分に存在している、髪や髪の色を作り出す元を作る部分のことです。2016年には東京医科歯科大学の西村栄美教授の「バルジ領域に存在する幹細胞と脱毛・白髪との関係性を解き明かした研究」がサイエンスに発表されました。

この長年にわたる様々な研究者による研究から、脱毛に関する研究や開発が急速に進み、解決が難しかった薄毛、抜け毛、AGAの謎が解き明かされてきており、バルジ領域へのアプローチが有効であるという事がわかってきました。

 

活性型成長因子

 

活性型成長因子はバルジ領域にアプローチをしていきます。活性型成長因子は、バルジ領域に働きかけ、萎縮が始まっていたり、萎縮している毛包のサイズにアプローチし、男性型脱毛症の抜け毛の原因となっているジヒドロテストステロンによる毛母細胞への攻撃から毛母細胞を守り、育毛を促進させます。これは画期的なアプローチ方法です。

東京 育毛

 

効果は最短3ヶ月

 

NODIAでは脱毛の原因となっている8つの原因全てにアプローチした効果により、最短の育毛を目指します。最短のお客様ですと3ヶ月で効果が現れます。

ご来店時には、お客様の頭皮の状態と毛根の状態、そして毛細血管の状態をマイクロスコープで確認して、カウンセリングをしっかりさせて頂き、お客様に合ったメニューのご提案をさせて頂きます。

心配な事や疑問がありましたら、お気軽にLINEよりご連絡下さい。お客様の薄毛や抜け毛、AGAに対する不安が晴れ、ご一緒に発毛へ取り組ませていただける事を願っております。

ご質問などあればLINEの友だち追加で

必要事項をご記入の上ご連絡下さい。


【必要事項】
・お名前・性別・生年月日・性別
・お電話番号・メールアドレス・希望日時

 

関連ブログ